カイゼンベースでは、事業拡大に伴いメンバーを募集しております。製造業のコンサルティング業界を変え、「カイゼンをもっと身近に、カイゼンを世界へ」をコンセプトとした事業に興味のある方をお待ちしております。
カイゼンベースは、多様なプロフェッショナルが集まる会社を目指しています。それぞれの持つ個性を最大限発揮するために、「フレックス」「リモートワークOK」といった新しい働き方を導入しています。
・人材教育コンサルタント(正社員)
・フィールドセールス(正社員)
・カスタマーサクセス(正社員)
・カスタマーコミュニティ企画運営(正社員)
製造業の工場改革・人材教育に関するアドバイザリー業務をお願いします。営業担当が案件を取得後、クライアント様の教育活動体制づくりを支援していただきます。講師として必要な研修、実践コンサルティングを行っていただく他、クライアント様の取り組みに伴走しながら社員教育や業務フローの見直しなど、活動フェーズに応じて、細やかな人材教育プログラムの作成・支援を行います。また、コンサルタントのスキルを活かし、教育コンテンツ・研修メニューの制作の作成にも取り組んでいただきます。
◆必須要件
・資格・学歴不問
・製造業での実務経験※職種は問いません
・クライアント先の現場作業者や担当者、経営幹部に対して、
謙虚で真摯な姿勢でコミュニケーションが取れる方
◆歓迎要件
・何かしらのリーダー経験をお持ちの方
・生産技術・品質管理・教育担当部門などスタッフサイドで活躍されていた方
◆求める人物像
・誰に対しても謙虚で真摯な姿勢で接することができる方
・言いにくいこともオープンに相談でき、解決に向けて行動できる方
・過去の慣習に囚われず自主的に課題設定を行い、
必要な情報を集めて問題解決のできる方
・異なる立場の人を巻き込みながら、スピーディーにタスクや
プロジェクトを推進できる方
・一緒に会社の成長をつくっていきたい、会社の中核として
製造業の教育の未来を変えていきたいという気持ちを持った方
◆給与
月給30万円~47万円+賞与年2回(インセンティブ+努力貢献)
※これまでの経験・能力等を考慮し、加給・優遇します
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)
◆勤務地
関東圏、東海圏、関西圏。ただし、月に数回、東京オフィスあるいは大阪オフィスにてミーティングを行ないます。詳細は面接の際にご説明致します。
◆勤務時間
1日8時間を基準としたフレックス制。
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
※リモートワークを推奨しており、自律した働ける方が出来る方を求めています。
製造業のクライアント様の組織カイゼンや教育カイゼンなどのお悩みに対し、当社のサービスをご提案していただきます。
管理部門の方に対して教育・育成ノウハウをレクチャーするサービスや、社員の方のためのeラーニングサービスを通して、クライアント様の環境をカイゼンするサポートをお願いします。お客様との面談は、WEBと直接訪問を交えながら最適な関係構築を自ら考えて進めていきます。リモートワークが基本となりますが、必要に応じて客先訪問していただく形になります。
◆必須要件
・資格・学歴不問
・何かしらの営業経験をお持ちの方
・製造現場に対する改善や教育に携わることに楽しさを感じる方
・クライアント先の現場作業者や担当者、経営幹部に対して、
謙虚で真摯な姿勢でコミュニケーションが取れる方
◆歓迎要件
・製造業の企業における改善活動のご経験
◆求める人物像
・誰に対しても謙虚で真摯な姿勢で接することができる方
・言いにくいこともオープンに相談でき、解決に向けて行動できる方
・過去の慣習に囚われず自主的に課題設定を行い、
必要な情報を集めて問題解決のできる方
・異なる立場の人を巻き込みながら、スピーディーにタスクやプロジェクトを推進できる方
・一緒に会社の成長をつくっていきたい、会社の中核として
製造業の教育の未来を変えていきたいという気持ちを持った方
◆給与
月給30万円~47万円+賞与年2回(年平均4ヶ月以上)+各種手当
※これまでの経験・能力等を考慮し、加給・優遇します
※試用期間6ヶ月(期間中の給与・待遇に差異はありません)
◆勤務地
関東圏、東海圏、関西圏。ただし、月に数回、東京オフィスあるいは大阪オフィスにてミーティングを行ないます。詳細は面接の際にご説明致します。
◆勤務時間
1日8時間を基準としたフレックス制。
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
※リモートワークを推奨しており、自律した働ける方が出来る方を求めています。
当社が提供しているeラーニングシステムを導入されているお客様に対する各種サポート業務をお願いします。
システムの契約期間中(6ヶ月間)の間に、月に3~5回程度お客様と面談。(※お客様との面談は基本オンラインにて実施します。)
お客様の課題やニーズに対して、学習コースの選定や学習計画のご提案を実施。ご要望に合わせて研修の設定なども行っていただきます。
そのほか、
・お客様への新規サービスの追加のご提案
・学習後に定着度合いを確かめるためのテストの提案
・学習後の実研修につなげるための施策の提案
など、幅広いお仕事をお任せしていきます。
◆必須要件
・資格・学歴不問
・カスタマーサクセス・営業等、toBの折衝経験をお持ちの方
・製造現場に対する改善や教育に携わることに楽しさを感じる方
・クライアント先の現場作業者や担当者、経営幹部に対して、
謙虚で真摯な姿勢でコミュニケーションが取れる方
◆歓迎要件
・製造業の企業における改善活動のご経験
◆求める人物像
・誰に対しても謙虚で真摯な姿勢で接することができる方
・言いにくいこともオープンに相談でき、解決に向けて行動できる方
・過去の慣習に囚われず自主的に課題設定を行い、
必要な情報を集めて問題解決のできる方
・異なる立場の人を巻き込みながら、スピーディーにタスクやプロジェクトを推進できる方
・一緒に会社の成長をつくっていきたい、会社の中核として
製造業の教育の未来を変えていきたいという気持ちを持った方
◆給与
月給24万円以上+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮の上で決定します
※残業代は別途支給します
※試用期間6ヶ月あり。その間の条件に変更はありません
◆勤務地
関東圏、東海圏、関西圏。ただし、月に数回、東京オフィスあるいは大阪オフィスにてミーティングを行ないます。詳細は面接の際にご説明致します。
◆勤務時間
1日8時間を基準としたフレックス制。
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
※リモートワークを推奨しており、自律した働ける方が出来る方を求めています。
eラーニング教材や研修教材の協働開発を行うカスタマーコミュニティの運営をお願いします。カスタマーコミュニティは、カイゼンベースのサービスをご利用くださっているお客様で構成されたコミュニティです。
・オンラインミーティングの調整、進行
・オフラインミーティング企画
・お客様への活用事例のインタビュー訪問
など、会社の窓口としてリレーションシップづくりを行っていただきます。
また、コミュニティ運営だけでなく、業務委託パートナーに向けて「新しいサービスの内容」「提案の方法」等の販促のためのサポート業務もお願いします。
◆必須要件
・資格・学歴不問
・対外的な折衝経験をお持ちの方(実務)
・クライアント先の現場作業者や担当者、経営幹部に対して、
謙虚で真摯な姿勢でコミュニケーションが取れる方
◆歓迎要件
・製造業の企業における改善活動のご経験
・会社の成長に貢献できる裁量のあるポジションで働きたい方
◆求める人物像
・誰に対しても謙虚で真摯な姿勢で接することができる方
・言いにくいこともオープンに相談でき、解決に向けて行動できる方
・過去の慣習に囚われず自主的に課題設定を行い、
必要な情報を集めて問題解決のできる方
・異なる立場の人を巻き込みながら、スピーディーにタスクやプロジェクトを推進できる方
・一緒に会社の成長をつくっていきたい、会社の中核として
製造業の教育の未来を変えていきたいという気持ちを持った方
◆給与
月給26万~40万円+賞与平均年2ヶ月
※経験・能力などを考慮の上で決定します
※残業代は別途支給します
※試用期間6ヶ月あり。その間の条件に変更はありません
◆勤務地
関東圏、東海圏、関西圏。ただし、月に数回、東京オフィスあるいは大阪オフィスにてミーティングを行ないます。詳細は面接の際にご説明致します。
◆勤務時間
1日8時間を基準としたフレックス制。
土日祝、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇など
※リモートワークを推奨しており、自律した働ける方が出来る方を求めています。
カイゼンベースには、製造業向けコンテンツや指導ツールが豊富にあります。保有しているコンテンツは、全て弊社オリジナルで、他社には無いものです。これらの教材やツールを使って自身のコンサルタント力を鍛えつつ、自分流のコンテンツを配信しながら、セルフブランディングを行なうことが出来ます。また、経営者・幹部とも距離が近く自由闊達な雰囲気があり、「業界初」の取り組みに携わることが可能です。例えば、現在では某大手メーカーと協働し、カイゼンIoTの普及に取り組んでいます。また、海外に強いコンサルティング会社とタッグを組み、カイゼンeラーニングの海外普及を推進しています。このような「新しいことをやってみたい」が実現できるのがカイゼンベースです。
弊社のコンサルタント、フィールドセールス、カスタマーサクセスの等の仕事においては、クライアントと電話や訪問によりコミュニケーションを取ることが多々あります。その際に「人と話すのが苦手」であると、仕事を行なうのが苦痛になってしまいます。弊社は基本的に「楽しんで」仕事をするスタンスですので、「人と話すことに楽しさを感じる人」が必須条件です。
弊社は、製造業のコンサルティング業界を変えるために立ち上がったベンチャー企業です。大企業と比べると、たしかに安定はないかもしれません。ただし、実践コンサルティングや人事教育コンサルティングにおいて、トップクラスのコンサルタントが持つ知見を沢山学ぶことが出来ます。また、他社に類を見ない多数のコンテンツは、新しい社会的価値の創出はもちろん、自分自身のスキルを磨くためには絶好の手段です。幅広いスキルを上げることで自分自身の市場価値を上げることが出来るという意味では、安定という言葉以上の魅力があると考えています。
営業活動は、フィールドセールス担当者が主として行ないます。コンサルタントは、同行による受注支援、工場診断や教育体系診断に対する改革提案や定期セミナーの際のプレゼンテーションを担当します。
顧客訪問の時以外は、基本的に在宅作業を推奨しており、常時オフィスに出勤する必要はありません。ただし、仕事上は定期的に打ち合わせを行なう必要があるため、Teams等のツールを使って日常的に打ち合わせを行なっています。なお、月に数回は必ず全員が1箇所に集まるタイミングを設けて、対面コミュニケーションを取っています。もちろん、メンバーと会って教えてほしいことがある場合等は、関係者がオフィスに出社してミーティングを行ないます。なお、普段の仕事のコミュニケーションは、企業用SNS(チャット)で行ないます。