週に2~3日は訪問商談を行います。お客様は全国各地に渡るため、効率の良いルートを考え1日に数件回れるように予定組みをしています。
訪問がない日や訪問前後でWEB商談を行います。商談相手となるお客様は、新規の企業から長くお使いいただいている企業まで様々です。訪問がない日は1日に4~5件程度WEB面談を行います。
面談時にお客様から課題や要望のヒアリングを行い、提案書を作成します。提案内容はお客様のお困りごとによって様々ありますので、多岐に渡ります。時にはコンサルタントや講師と連携をとりながら提案書作成を行い、プレゼンを実施することもあります。
講師・コンサルタントとともに研修へ同行することがあります。実際の受講者様のお声を頂けるととても励みになりますし、今後より良いものをお届けするために営業サイドから出来ることは何かを常に振り返りをしています。
出勤後はメールチェックや架電を行います。問い合わせ内容も、契約に関わるものやシステムの使い方など様々頂きます。必要に応じて他グループに展開し、すぐに対応するようにしています。
訪問がない日はWEB商談を固めて予定を組むようにしています。この日は問い合わせのあったお客様へ、サービス紹介の説明や課題のヒアリングを行いました。
オフィス近くでランチ。チームが違うメンバーも予定があえば一緒にランチを楽しむこともあります。
セールスGr.では週に1回部門のミーティングを実施しています。個人売上や週報の報告、各企業の戦略の報告や相談等を行っています。
既存のお客様への面談も行います。サービスの利用状況の振り返りを行い、新しい施策の提案や他社活用事例のご紹介を行います。現状のお困りごとを改めて伺った上で、別のサービスの提案も行っています。
日報を記載し退勤します。次の日に訪問がある場合には改めて訪問ルートを確認し、天気等も調べた上で移動時間を早めたり移動手段を検討したりしています。
ご不明点やご相談、ご要望などがございましたら、
以下のフォームまたはお電話にてお気軽に
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お客様の声を大切にし、
迅速かつ丁寧に対応させていただきます。