週に2~3日は訪問商談を行います。お客様は全国各地に渡るため、効率の良いルートを考え1日に数件回れるように予定組みをしています。
訪問がない日や訪問前後でWEB商談を行います。商談相手となるお客様は、新規の企業から長くお使いいただいている企業まで様々です。訪問がない日は1日に4~5件程度WEB面談を行います。
面談時にお客様から課題や要望のヒアリングを行い、提案書を作成します。提案内容はお客様のお困りごとによって様々ありますので、多岐に渡ります。時にはコンサルタントや講師と連携をとりながら提案書作成を行い、プレゼンを実施することもあります。
講師・コンサルタントとともに研修へ同行することがあります。実際の受講者様のお声を頂けるととても励みになりますし、今後より良いものをお届けするために営業サイドから出来ることは何かを常に振り返りをしています。
出勤した後は、メールチェック・お客様への架電を行います。
特に会社代表の方等は朝か夕方以降の時間でつながることが多いため、出勤してすぐはお電話をすることが多いです。
グループメンバーと社内ミーティング。ここでは業務共有や不明点の確認などを行い、毎朝雑談もかねて顔をあわせて話すようにしています。
オフィス近くのお気に入りの定食屋さんでメンバーと一緒にご飯を食べることが多いです。
オフィスが新宿にあるので、ご飯屋さんのレパートリーは多いようです。
お客様先は都心であれば公共交通機関で、電車でのアクセスがしにくい場合はカーシェアリング等を利用して訪問します。
少し余裕をもって訪問先に到着。WEBでの商談も行っていますが、やはり実際の現場にお伺いさせていただくからこそ分かることもあり、実際に対面でお話させていただくことの大切さを実感します。
オフィスに寄って仕事を片付けてから帰宅することもありますが、時間によっては直帰するケースも。訪問先の場所によって効率良くまわれるようにスケジュール組みを行っています。
ご不明点やご相談、ご要望などがございましたら、
以下のフォームまたはお電話にてお気軽に
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お客様の声を大切にし、
迅速かつ丁寧に対応させていただきます。